個人賠償責任保険(自転車の賠償保険)

自転車による加害事故についての話題が多くなっています。「既に、自転車保険に加入しているため不要である」と思われる方、ちょっと待った!自動車保険の特約として付帯する場合のメリットをご紹介!

自動車保険に付帯できる、自転車の賠償保険とは?

自転車による加害事故

ここ数年自転車による加害事故についての話題が多いのではないでしょうか。自動車保険の特約である「個人賠償保険」をすすめるにあたり、既に「市町村等で販売している自転車保険に加入しているため不要である」との回答される場合があります。ここで改めて自動車保険の特約として付帯する場合のメリットをご案内します。(損保ジャパンの場合)

自動車保険の特約として付帯する場合のメリット

1.お支払い限度額は無制限(国内事故の場合) 最近の高額賠償にも対応可能。
2.同居のご家族であれば誰が自転車を運転しても、補償の対象となります。別居の未婚のお子さまも補償の対象です。しかも友人から借りた自転車でも対象となります。
3.保険料は月々160円と安価 
4.自転車以外の事故にも、「買物先で商品を破壊させた」等日常生活の事故でも対象。

すべて示談代行付きのため、自動車保険満期の際には検討しては如何でしょうか

お問い合わせは、お気軽に!

ほけん館店舗展開

安心の全国サポート

保険のことならなんでも!ご契約まで費用はかかりません。
ご相談だけでもお気軽にご連絡ください。