ドラレコつけて、安全運転で自動車保険が安くなる!

運転特性スコアが80点以上の場合には翌年度の自動車保険料を5%割引くことができる、運転特性割引とは?

自動車保険には様々な割引があります。代表的なものでは「ゴールド免許割引」があります。最近では各保険会社特有の割引制度があります。損保ジャパンでは今回「走行性能割引」を導入しました。

 この割引をうけるためには損保ジャパンのドラレコ特約(Driving)を付帯することが必要となります。このドラレコには運転診断機能があり、ご自身の運転能力の維持・向上を図ることができます。診断結果は専用スマホアプリから確認することができます。

 運転特性スコアが80点以上の場合には翌年度の自動車保険料を5%割引くことができます。ドラレコ特約の保険料は月々850円ですが、現在ドラレコを付けていない方には、安全運転の意識向上と保険料削減効果が期待できることから特約を付帯してチャレンジしてみては如何しょうか。

 割引適用にあたっては条件があるため、詳細については保険会社または代理店等にご確認ください。ご自身の安全運転と保険料割引につながる大変お得な方法です。

ドラレコ特約とは?

あおり運転

 損保ジャパンではドラレコ特約として(月々850円)にて自動車保険に付帯することによりドライブレコーダーが契約者に貸与されます。通常のドライブレコーダーとの違いは、

  1. 万が一の事故時には保険会社やご家族等への自動通報と「ALSOKかけつけ安心サービス」による安心を提供。
  2. 高性能ドライブレコーダーを使用し、事故を未然に回避または軽減するための画面表示と警告音を搭載。 
  3. 運転特性を分析し、運転診断レポートの表示が可能。運転特性の結果により(80点以上)翌年度の自動車保険料を5%割引くことが可能。

  上記のとおり、単に録るだけのドライブレコーダーではありませんので一度お試しされては如何でしょうか。買取ではないため中途での解約も可能です。詳細は保険会社・代理店等にご確認ください。

動画で見るつながるドラレコとは?

ほけん館なら、ドラレコの取り付けもお任せください

ドラレコ取り付け

ドラレコ特約に必要なドライブレコーダーですが、取り付けが必要です。

自動車工場を持たない特約店で契約した場合、ディーラーや自動車整備工場に持ち込んで取り付けてもらう必要があります。

ほけん館なら、自社工場があるから安心です。ワンストップで、すべてお任せください。

お問い合わせは、お気軽に!

ほけん館店舗展開

安心の全国サポート

保険のことならなんでも!ご契約まで費用はかかりません。
ご相談だけでもお気軽にご連絡ください。